◇300円バアへ行った。

 

 

出会える出会えると噂の
銀座へ斎藤さんと行った。

入口でぐだぐだしていたら品定めをされた。
息を止めて中に入ったら
もっと真剣に選定された。

斎藤さんはすぐに他人に
丸め込まれていたが、私は他人のことを外見でしか判断しないので
難しいなあと思った。
それに私の住まいをそのまま言っても観光客のひとは
あまりわからないと思うからやめてほしかった記憶がある。


今思うと大人げなかったなあ。


銀座へは昔よく来たと言えるくらいは来ていた。
しかし、このような施設を備える一角があるとは思ってもみなかった。
その一帯は私が求めていたような趣旨の店舗に多くの観光客が群がっていた。

それに夜訪れたことなんて一度か二度程度のもので、
ちょっとした衝撃を受けた。


ああ、私の方が余所行きの顔を見せられていたんだね。
ふーん私の方が昼間の外国人とおんなじだったのね。


面白いなあ。観光地は意外と夜の顔というものを持ち合わせているのだ。
てことはここも?


うーん。